[フィードバック] Configuration Manager にて OS 展開を行うと英語キーボード設定になる問題

皆さん、こんにちは。

今回は、Microsoft Endpoint Configuration Manager (Configuration Manager) にて OS 展開を行った際に英語キーボードの設定になってしまう問題について取り上げたいと思います。

既存の Microsoft Endpoint Configuration Manager Current Branch 1910 においても、OS 展開を行うとキーボードの設定が英語キーボード (101/102 キーボード) になります。これは、現状の仕様です。

しかしながら、多くの日本語環境では、106/109 キーを設定する必要があります。現状では、以前の記事で紹介したレジストリの設定にて行う必要があります。

レジストリでいちいち設定するのは面倒なので、設定項目に追加してほしいと思い、フィードバックを行いました。下記のページで投票を募集しています。皆さんの投票結果で製品への反映がされるかもしれません。以前、私がフィードバックした機能は製品に搭載されました。是非、皆さんの投票をお待ちしております。

Add LayeredDriver (keyboard driver) settings in OSD

2020/03/08 追記
皆さん、投票ありがとうございます。現時点で 52 票の投票をいただきました。本当にありがとうございます。引き続き、投票をお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする