WoodStreamのデジタル生活にて Windows 365 のお話をさせていただきました!

皆さん、こんにちは。

今回は、告知をさせてください。

といっても、もう既にお聴きいただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、Microsoft MVP 仲間の木澤さんが活動されている [WoodStreamのデジタル生活] というポッドキャスト番組 (Podcast) に出演させていただきました。

具体的には、Windows 365 のお話について、木澤さんと語っております。

以前も Surface 等で WoodStreamのデジタル生活には出演させていただきましたが、今回は、Windows 365 について語っております。

いつもの通り、熱が入ってしまい、ポッドキャスト番組にしてはかなり長い、1 時間 45 分程度の番組になってしましました。
木澤さんすみません。今後はもっとコンパクトに話したいなと思いますw

詳細のお話は、ポッドキャスト番組自体で確認していただきたいですが、軽くどんな内容にポッドキャスト番組で触れているかをサマライズしておきますね。

<ポッドキャスト番組内でお話した概要>

  •  Windows 365 はどんなサービスなのか、他の VDI や Azure Virtual Desktop (AVD) や Microsoft Dev Box との関係性等
  •  Windows 365 ってどんな構成があるの?
  •  Windows 365 の利用シナリオや適してそうなシナリオ
  •  日々私自身が Windows 365 を利用して感じていることや正直な感想 (アクセス レスポンスの感想や Windows 365 におけるレスポンス改善のための技術的なお話等)
  •  Windows 365 のデモ (Windows 365 Switch も含む)
  •  今後の Windows 365 に期待することや改善して欲しいポイント等

<ポッドキャスト番組>

肝心のポッドキャスト番組自体は下記のサイトで聴くことが可能です。

第717回 玉井さんゲスト回 Windows 365のお話 (2024/2/11)

※ iTunes や Google Podcats や Spotify や audible 等でも聴けるので、是非、
[WoodStreamのデジタル生活] を探してみてください。

また、ポッドキャスト番組収録の際には、YouTube でも配信を行っていただきましたので、デモ画面等は下記の YouTube にて動画にて確認されることをお勧めします。

第716回 玉井さんゲスト Windows 365を語るの回 (2024/2/11)

<ご参考情報 (過去出演回)>

第668回 自宅データセンターを玉井さんと語る/Surface Pro 9ファーストインプレッション (2023/2/18)

第701回 玉井さんゲスト Surface Laptop Studio 2実機レポート (2023/10/8)

<さいごに>

今回、このような貴重な機会をご提供いただいた WoodStreamのデジタル生活というポッドキャスト番組をほぼ毎週欠かさず配信し続けている木澤さんには感謝したいと思います。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ポッドキャスト番組自体は尺が長くなってしまいましたが、少しでも Windows 365 の理解を深めていただいたり、興味を持っていただければ幸いです。

私自身も、Windows 365 についても、引き続き活動していきたいと思います。

また、機会があれば、WoodStreamのデジタル生活に出演させていただければ嬉しいです。